常連さんはいい人だ!

 

この仕事を始める前は、近所のフィットネスクラブに通っていましたが、マシンやプールで身体を動かすのみで、ヨガやエアロビクスのような「スタジオプログラム」というものには参加したことがありませんでした。

 

なぜかというと。

私は残念ながら究極の人見知りで、常連さんたちで溢れているだろうそのスペースに、一人で飛び込む勇気がこれっぽっちもなかったから。

 

勇気を持ってそこに足を踏み入れたことのある人たちに聞くと、確かにそこには、もう何年も通い慣れた、インストラクターとも顔見知りの常連さんたちが、前列を陣取っていて、初めての人は後ろの方に遠慮がちにマットを敷く...という話を聞く。

 

いま私が通っているクラスもそうかも笑。

 

 

では常連さんたちは悪い人たち、嫌な人たちなのかといったらそうではない。

人の良さをただ知らないだけ。

 

ヨガスタジオや、スタジオプログラムに初めて参加される方にとって、少なからず

 

どんなスタジオなのか?

どんなインストラクターが待っているのか?

どんな常連さんたちがいるのか?

クラスについていけるかどうか?

 

など、家のドアを開けるときから緊張や不安を抱えているものです。

その緊張をほぐして差し上げるのは誰の役目でしょうか?

 

確かに私のクラスに集まってくれる常連さんは、超いい人たちばかり。

ですがそこに甘えていてはいけません。

会社であれば、歓迎会などの席で、仕事とは違う顔の上司や同僚とお酒を飲んで、それまでとは違う距離感を気づいていくことはできますし、

ヨガインストラクターだって、飲めばこうなります。

 

でもこの手を使うわけにはいきません。

さてどうしましょう。

 

前述の通り、私は人見知りの口下手です。

笑顔も苦手だし、営業トークもできない。

 

そんな私が、初めてのお客さんの心をつかむため助けとなってくれたのはやっぱりヨガ解剖学の知恵とスキル!

 

それは「このインストラクターに習えば、身体が変わるかも!?」 だけじゃない

 

「このスタジオの常連さん、すごくいい人ばかり!」と思ってもらえるヨガ解剖学の知恵

 

どんな知恵でしょう。

ってことを、序章でやります!

 

↓ ↓ ↓

UchidaCAMP! in OSAKA』 

 

入会率91%を誇る驚異の体験クラス 

〜インストラクターのための初心者向けレッスン〜 SOLD OUT 

9/17 sat 13:30-15:00      講師 さかたのりこ

 

この日は、ここに集まってくれた皆さん同士が

「なんていい人達なんだ〜!」と思ってもらうことを目指します♡