初心者限定「太陽礼拝WS」に出ると何がいいの?

 

究極の人見知りの私・さかたのりこは、初めてのヨガスタジオに、一人で飛び込んだことはありません。

慣れてしまえば何でもないであろうフィットネスクラブのスタジオプログラムでも、常連さんの圧力を想像しただけで尻込みし、誰とも会話をしなくて済むからという表向きの理由を携えて、マシンやプールだけを楽しんでいました。

 

だからこそ、私のスタジオに飛び込んできてくださるすべての方たちのことを「すごいなぁ。。。」といつも感心してしまうのですが、中には私と同じように、「最初の一歩だけが最大の難関」とモジモジいる方も多いはずです。

 

そんな方たちにこそ、敷居を跨ぎやすく感じていただけるのが、初めての方限定・太陽礼拝ワークショップ

 

毎回たくさんの方にご参加いただいております。

 

以下は、講座紹介ページとは別に、この講座を設けた意図についてです。宜しければお付き合いください。

 

 

 

1 初めて同士の仲間ができる!

 

初めて飛び込む空間には、どんなところであれ人は少なからず緊張が生まれます。

ヨガスタジオであれば、

 

■どんな講師なのか

■スタジオの中はどんな雰囲気か

■常連さんはどんな人か

■何をやらされるのか

■次の動きは何なのか

 

 

など、常連さんにはない「未知」というアドバンテージをたくさん抱えた状態の方たちからは、張り詰めた気がピンピンと伝わってきます。

 

ところがです。初めての方同士、一言でいいので会話をしてみてると、嘘のようにその場の空気が和らぐのが目に見えるほどにわかります。

 

 

とは言っても、知らない人に声をかけること自体、勇気がいるものです。それが不思議と、相手の身体に触れた瞬間、自然と言葉が出てきます。まずは貴女ご自身の緊張をほぐすために、一緒に参加された方のお身体に触れる時間を設けています。

 

 

 

2 限定オリジナルハンドアウトがゲットできる!

 

 

Manawa Houseで伝えるヨガのポーズには、どんなに小さな動きでも、そのすべてに「目的」があります。

 

 

ヨガのマットの上は、人生の縮図。一度きりの人生をぼんやり生きるか、目的意識を持ってシャープに生きるか...

どちらが良いか悪いかとは言えませんが、私自身はシャープに生きたいと思っていますので、マットの上で伝えたいことも同じです。

  

 

どんなヨガスタジオでも、ほとんどのクラスで行うであろう太陽礼拝。ポーズの形は一見どれも同じですが、指導者や流派によって

 

▪︎哲学や精神性を目的としたもの

▪︎チャクラやエネルギーの流れを目的としたもの

 

など、それぞれの目的があります。

Manawa Houseの太陽礼拝の目的は、身体にもっとも効果がある形であること。

 

精神性やチャクラを主体とする太陽礼拝とは、見た目は同じでも、効果はまったく異なります。それを具体的に説明したのが、オリジナルハンドアウト。

 

100回太陽礼拝を練習しても身体に変化がない人と、たった数回で変化を感じられる人の境目がここにあると言っても、過言ではありません!

 

 

 

 

 

3 【付録】Safety Firstについてのレクチャー

 

 

このSAFETY FIRSTと題したプリントは、2018年からすべての方にお配りしております。

このワークショップ内では、ほんの少し、このプリントについてのお話をさせていただいています。

 

ヨガを安全に行うための、正しいアライメントをクイズにした10ポーズ。

この10ポーズに厳選した理由は、身体への知識が浅い指導者のクラスや、インターネットの動画なのでは半数以上、ポーズによっては、ほぼ100%、間違ったアライメントを指示しているものだからです。

 

 

初めてヨガをされる方であれば、回答することは難しくて当然です。

大切なのは、これらを知らないままヨガを始めていたら...ということに気づいていただくことです。

 

 

 

初めての方だからこそ、ご参加いただきたい「太陽礼拝ワークショップ」。

 

この内容を知らずして数年ヨガを続けている人に、初心者の方が一気に差をつけてしまうほどのクオリティを提供させていただきます。

どうぞお気軽においでくださいね♡