【2017年版】満足度の高かったお買い物  ”HYPERSPHERE”

 

HYPERICE社  HYPERSPHERE(ハイパースフィア)

価格 28000円

 

 

 

4年ほど悩みつづけたハムストリングの伸張痛が驚くほど改善して、本当に買ってよかったと満足しています。

 

太陽礼拝は早々に股関節屈曲ポジションになりますが、いままでは憂鬱で仕方ありませんでした。

いまはじっくりとストレッチ感を楽しむことができています。

 

 

しかも、練習の前に、ハイパースフィアでハムをマッサージすると、前屈が断然深くなります。

 

 

たしかプロゴルファーの池田勇太さんが練習後

トレーナーさんにこれを押し付けられてながら内転筋群をマッサージしているのをテレビで観ました。

 

 

「ギャーッッッ!ギャーッッッ!!!」ってすごい雄叫びをあげていました。

 

プロスポーツ選手って、ここまで運動後のケアをきちんとするんだと感心して、私の購入に至りました。

 

 

ヨガを一生懸命練習されている方は、きちんとそのケアをされていらっしゃるでしょうか。

以外と”ヨガは万能”と思われたり、”ストレッチをしているから大丈夫!”と思われがちですが、残念ながらヨガでは解決できない筋肉疲労、ヨガをすることで溜め込んだ筋肉疲労は確実にあります。なぜならヨガは運動だからです。

 

 

プロスポーツ選手ではなくとも、運動後のケアに関して私たちが怠っていい理由はありません。

Manawa Houseでは「ストレッチ」のクラスで、ヨガでは解決できない筋肉のケアを行います。

よろしければおいでください!

 

 

- Noriko -