旅ログ@京都 10.17

先週のお話なのですが、お休みをいただきまして、京都に行ってきました。

 

年に2回、春と秋に、ヨガスマイルという大きなイベントがあり、もはや説明する間でもありませんが、

私のヨガの先生、内田かつのり先生の座学講義を受けてまいりました。

 

 

国内の旅すら久々だったので、今回は女ひとり旅の、旅ログです。

 

 

 

 

 

...と言いたいところなのですが、乗ってるだけの新幹線も、結構体力奪われるものですね(苦笑)

 

京都に18時過ぎに着いて、夜の京都を散策しよう〜!なんて意気込んでいたのですが、ホテルでスリッパに履き替えたとたん、まったりしはじめてしまう私。

 

来月のスケジュールを作ったり、お問い合わせメールの返信したりして、ビジネスマンっぽい自分の姿にしばし酔いしれてみました。

 

 

 

 

 

 

 

それでもちょっとは夜遊びしたいよなぁ〜と思って、ホテルの近くを流れる高瀬川沿いのカフェに。

 

クラブサウンドが大音量で流れてて、ちょっと不良な空気が嫌いではなかったりします。

 

女の子たちが集まったテーブルは、音に負けないような弾けた声でトークをし、デートをしてるカップルは、肩を寄せて顔を近づけて、耳元でささやくように愛を語りあっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店はビルの10階にあって、窓側シートからは、鴨川が眺められるんです。

 

おひとりさまの私の相手は、景色と、パスタと、ワイン(苦笑)

 

それでもこんなひと時も久しぶりだったで、とても贅沢な時間でした。

 

 

 

つづく

 

 

- Noriko -

 

                                                                                            COLUMN TOP PAGE