ウマシカが羨ましい時がある。

6月29日(木)。内田師匠に連れられて、新横浜に来ました。

 

 

 

 

 

 

自分のことを、「あぁなんて私はバカなんだ...」と嘆くことは誰にでもあると思います。

自分のバカさ加減に、苛立ち、もがき、苦しむ。

 

 

ただ、こう思うこともあります。

 

本物のウマシカは、自分がウマシカであることすら、気づいていない。

 

 

それ以上に幸せなことって、この世の中にあるんだろうか。

私も本物のウマシカであれば、これほど苦しまずに済むのに...。

 

 

 

 

いつだったか大きなヨガイベントのパンフレットに、一人のヨガ講師が

 

「解剖学に精通している」と自分のプロフィールに書いていました。

 

 

 

え!?こいつ、ウマシカか!なぜこんなことが書けるのか?

少なくとも、私より身体のことは知るはずがない。

 

 

だけどウマシカ。平気で書けます。

恥も外聞も知らないウマシカであったなら、私もこんなプロフィールが書けるのに。

 

何度も見直した「精通している」。

羨ましくて、嫉妬すら抱いてしまいます。本物のウマシカは、本当に幸せです。

 

いっそのこと、私もウマシカになりたい...本気でそう思いました。

これくらいウマシカになれたなら、どんなに幸せだろうかと。

 

 

いやいや、やっぱりウマシカは、見ていてイタい。イタすぎる。

私がこれほどまでになったら、親が悲しむでしょう。

内田パパのお休みの日。

母校の図書室へ向かわれました。

 

どうしても知りたいことがあるようですが、

探していた解剖学の資料が絶版となり、探しています。

 

解剖学に精通しているその方。

「私はウマシカでない!解剖学に精通している!」とそれでも言い張るのであれば、師匠に紹介させてください。

 

まずは私が頭を下げに行きます。

この世界から身を引く覚悟で、頭を下げに行きます。