体脂肪率の変化【2ヶ月間パーソナルセッション】

 

2018年5月から、通常レッスンとは異なり、パーソナルセッションの枠を設けて、クライアント様の要望に応じた完全個別トレーニングをさせていただいております。

 

その内容とは...

 

■自宅でできること

■10分間の短いトレーニングであること

■プロップ類以外の器具を一切使わない

■糖質制限などはせずに、いつも通りの食事をしていただく

 

を絶対のポリシーとして、私・さかたのりこがパーソナルヨガトレーナーとして

 

■アライメントの確認

■適切な負荷の調整

■肉体改造を叶えるシークエンスの作成 など

 

毎週のセッションの都度、メニューを提供させていただいております。

 

 

今回は、5月のスタート時からセッションを受けてくださっている、お二人のクライアントさんの「体組成計で見た体脂肪・筋肉量の変化」をご紹介させていただきます。

 

■クライアントAさんの場合

 体脂肪率 ー3.6%

スタート時 

1ヶ月後  

2ヶ月後 


  体脂肪 スタート時比 脂肪量 スタート時比
スタート    20.7%

10.7kg

1ヶ月後 19.1% -1.6%

9.4kg

-1.3kg
2ヶ月後 17.1% -3.6%

8.5kg

-2.2kg

 

もともと引き締まった筋肉質の身体をお持ちのAさんは、「もう少しお腹に筋肉の浮き出るカラダになりたい!」というご希望。

スタート時より体重が2.3kg減りましたが、そのうち体脂肪がー2.2kg。筋肉量はしっかり保持していらっしゃいます。

ご希望のお腹周りは、筋肉量が着々と増えてきています。

■クライアントBさんの場合

 体脂肪率 ー6.0%

スタート時 

1ヶ月後(印刷に不具合...手書の数字です

2ヶ月後 


  体脂肪 スタート時比 脂肪量 スタート時比
スタート    24.9%

14.0kg

1ヶ月後 21.0% -3.9%

11.7kg

-2.3kg
2ヶ月後 18.9% -6.0%

9.9kg

-4.1kg

 

驚きの体脂肪率6.0%減!「脚を細くしたい!」というご希望のBさん。体重4kg減中、体脂肪がマイナス 4.1kg。筋肉量には変化はなく、水分量が0.1kg減ったのみ。

ご希望の太腿も筋肉量は減らさずに、体脂肪量をしっかり落とされて、太もも周りはすでにマイナス3cm。見るからに細くなられました。

 

個人のクライアント様に、適切な負荷やシークエンスをご提供させていただくには、解剖学はもちろん、生理学的な知識は必須で、毎回「うーん...」と頭を捻りながらメニューをご提供させていただいておりますが、私にとって「実はこれがやりたかったことだ!」と、トレーナー冥利に尽きる所存です。 

 

パーソナルセッションは現在満席で、ご新規のご予約は承っておりませんが、今後は「肉体改造」を目的としたセッションのご希望のみ、承る予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

- Noriko -