なぜスタバはカップや紙袋のデザインを変えるのか?

 

最近は朝の散歩にはまっています。朝のにおいは大好きで、7時くらいまではかなり強いにおいがする、ってわかってもらえるでしょうか。

 

自然に囲まれたところでは9時過ぎてもいいにおいするんだけどな。

このにおいは断然アタマを冴えさせます。

 

今朝は海に出て、潮のにおいも嗅ぎました。これも好き。そこからスタバで仕事。

 

 

 

ホームページの引越しをしようかと、なんとか独学で準備をしております。

 

これまでもホームページのデザインは3回ほど微妙に変化を加えてきましたが、今回は大きなリニューアルにしたいと思っています。

 

ちょこちょこ手を加えているのは「営業感」っていうのを出すためです。

 

 

シーズンごとに変わるスタバのカップ、百貨店の店内のデコレーション、

この時期であればレンストランもホテルもクリスマス仕様のインテリアが素敵です。

 

大きく変わるわけではないけれど、ちょこちょこ手を加えていると常に新鮮さが感じられます。

 

これって必要なこと?って思われそうですが、潜在意識にはかなり大きな刺激を与えているように思います。

 

ワクワク感、賑わっている感。楽しそうな感じ。

逆にこういうところに手を加えないと、停滞感っていうものを感じさせてしまう場合があります。

 

 

 

白地に緑のロゴのままでも悪いわけではないですが、やっぱりこのカップを手にして「ウキッ」とした人は多いはず。

 

これが3月くらいになると、桜の花びらが散りばめられたりして、やっぱり「ウキッ」とさせられます。

 

 

私も「ウキッ」としてもらえるホームページを作りたいんです。