吉兆でしょうか...榊に花が咲きました。

 

2月の朔日に神棚からお下げしたお榊。

 

お塩をふって紙に包んで処分しようとしましたら、お花が咲いていることに気がつきました。

 

 

こんなことは初めてで、これは吉兆としか思えない〜!とテンション上がりました。

 

 

葉がギザギザしているので、関東に流通する姫榊なのかとも思いましたが、姫榊の開花時期は3月から4月にかけて。

 

ちなみにこちらは、神棚に向かって左のお榊。

 

吉兆だ、そうに違いない!と思った理由はもう一つ...

 

 

神棚に向かって右の榊には、違う形の花が咲いていました!

 

これは雄とか雌とかの類なのでしょうか...いずれにしてもこんな不思議な出来事は、神様からのメッセージと受け止めるだけで、幸せな気持ちになります。

 

 

 

もう3年も通ってくださっているメンバーさまのお一人が、当時ご入会を決意した理由を「ここは間違いなく、良い気が流れていると感じたからです。」と教えてくださいました。

 

 

「効果があるから!」と言われるのと同じくらい、嬉しい言葉です。

 

 

 

ちなみに...

 

 

神棚からお下げするお塩は、神様の御霊が染み込まれているものなので、捨てずに保存容器に一旦保管。

 

お掃除の時に水に溶かして、スタジオの床や、玄関、窓掃除の時に使ってお清めをしています。

 

 

ときどきマットの消毒スプレーにもひとつまみ入れています。なので、どうぞたくさん使ってください笑

 

 

毎週水曜日は徹底的なお清めの日。今日もキリリとしたスタジオに磨き上がりました。

 

 

日頃みなさまが鍛錬された健全な肉体に、良い気を集めていただけるよう努めております。