3日間ファスティングをしてみました。

 

私さかたのりこが、柄にもなくファスティングに入るなんて、我ながら

「ヨガインストラクターっぽくて、キモい。」というフレーズが頭に浮かびました。 

 

せっかくなのでGoogleで「ヨガインストラクター キモい」と検索してみると

出るわ、出るわ。ヒットするサイトやブログが(笑)みんな同じこと思っていたのね(爆笑)  

 

どんなことが書かれているかっていうと...

 

・身の丈に合っていないオープニングトークで哲学を語っちゃってるヤツ(←いるいる)

・普段ジャンキーなくせして、オーガニックを装うヤツ(←よく見てるね) 

などなど。

 

 

 

あぁ、あぶなかった。迂闊にファスティングをしただけのことをブログにかいてしまうと 

俗世間に揉まれて苦しみながら、夜な夜な酒とラーメンで憂さを晴らすさかたのりこだからこそ「好き」といって

集まってくれているお客様達を裏切ることになってしまうわ。 

 

 

 

これから3日間のファスティングについて語りますけど、みんな私を嫌いにならないで。

ただ単に、最近食べすぎて、腹が出ちゃったの❤︎

 

 

 

そもそもなんのファスティングの知識をも持ち合わせていなかったのですが

 

ファスティング中は完全な絶食とは違って、「酵素ドリンク」というものを飲みながら行うのが通常だそうです。 

 

すると、血糖値が下がってクラクラするようなこともなく、

また、必要な栄養素は摂取できているので、たんぱく質を分解しすぎて基礎代謝が落ちるなんて心配もなく。

以外と空腹感いなやまされることもありません。

 

ただ、酵素ドリンクもピンキリ。3000円程度の安いものものもありますが、私が飲んだのは16000円する、かなり高額商品(汗)

失敗するわけにはいかないので、逆に気合が入りました。

 

 

 

そうはいっても、不味い!

 

匂いを嗅いだ方からは必ず「うぇ〜>.<!!」っていうリアクションが返ってきました(笑) 

 

原液はソースっぽい。主に野菜を発酵したものなのでね。 

 

でも炭酸で割ってみたら、ジンジャーエールの味がして、慣れたら全然平気。っていうか美味しいくらい。 

 

これなら今後も続けていいかな〜って思いました。

 

ファスティング期間中はたんたんと酵素ドリンク炭酸割りと、たまに具無し味噌汁。これには結構助けられました。

なにしろ退屈なんですよ。同じものしか食せないって。 

 

 

そしてですよ。ファスティングで何が大事かって!

期間中よりも、何よりも、回復食だってこと!

 

これを失敗したら、3日間の努力が元も子もないっていう、大事な食事。

 

まじめにやってしまいましたよ、、、重湯から(笑)

 

しかも、美味しい(笑)食べ物に感謝!(キモっ)

 

 

そして、徐々に固形物へと向かうべく、お粥。

 

キモいと思われるの承知で、お粥ってこんなに美味しかったのか〜って、本気で思いました。

 

本当は、この「スッキリ大根」を一番初めにやりたかったのですが、かなりの便通を促すため、週末のクラスが終わるまで待ちました。

 

 

まあまあ出たかな!

 

 

 

私がファスティングをしているのをインスタで知ったお客様が、クラスに来てくれるその日の朝に、甘酒を仕込んでくれました。 

 

超〜美味しい>0<!!

沁みました。ありがとう〜❤︎

 

ファスティングの結果。

3kg減。

お腹は一応ペタンコ。

肌と舌が綺麗になった。

 

あと、ファスティング中にアナ骨WSを受けたのですが、いつもの筋肉痛がなかったのは、ファスティングのおかげかな。 

 

一番大きな実感は、胃の中の消化に注ぐエネルギーって相当なものらしく、まぁ〜なんと仕事がはかどる、はかどる! 

 

ヨガの前にはあまり食べない方がいいっていう理屈があてはまるのは、なにもヨガに限ったことではないんだよね〜。

でも強要とかおすすめとかはしないわ。キモくなるからw。やりたい人は、勝手にやって。

 

私はちょっと食べすぎちゃって疲れてるな〜って時には、ぜひまたやろうと思います! 

 

 

 

 

 

- Noriko -

内田かつのり先生のアナトミックヨガが復活!