オンラインクラスの参加方法【Zoomのサインアップ】

 

「オンラインレッスン ってどうなの?」

 

おうちで集中できるのか? ひとりで力が発揮できるのか? 先生にみてもらえるのか?

などと、私自身かなり疑心暗鬼でしたが、受けてみると「意外といい!」というのが正直な感想です。

 

むしろ、仲間が頑張ってることがヒシヒシと伝わってきて、先生はプロジェクターの大画面で、みんなのアライメントにかぶりつき。 

サボっている暇もありません。

 

また、おうちでヨガができるメリットとして

・スタジオに通う時間が省かれて、時間を有効活用できる!

・終わった後はその場でリラックスできる! お風呂に入れる!

・感染リスクがない!

・遠くからスタジオに通っていた方は、交通費も節約できる!

 

などの声も聞かれます。

 

Manawa Houseでも100インチほどの大画面に投影するプロジェクターで、スタジオプログラム同様、皆さんの可能性を引き出していきます。 

 

おうちで日々のプラクティスをするのは、実はヨギとしてとても理想的なこと。

新しい時代が、今になって提言してくれた理想のヨガライフを、皆さんもスタートされてください!

 

 

 

 

まずは、無料で使えるオンライン会議システム「Zoom」のサインアップの方法をご案内いたします。

 

Zoomのホームページを開きます。

 

 

右上の「サインアップは無料です」のボタンを押します。

 

 

 

誕生日を入力して、メールアドレスを入力。「サインアップ」のボタンを押します。

(メールアドレスは”仕事用”と出ますが、ご都合のいいメールアドレスで大丈夫です)

 

 

 

ご指定のメールアドレスに届いたアクティベート用URLを押して

お名前とパスワードを2回入力し「続ける」のボタンを押します。

 

 

 

 

仲間を増やす必要がなければ、「ロボットではありません」にチェックをし、「手順をスキップ」を押します。

 

 

 

 

これでサインアップは完了です。

 

 

■パソコンでご参加の場合

右上の「ミーティングに参加する」で参加できます。

(アプリケーションをダウンロードすることも可能です)

 

 

■iPad(またはiPhone)でご参加の場合

アプリケーションのダウンロードが必要になります。App Storeから「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。

 

 

 

■Wifi環境のご注意 

Wifi環境が整っているお部屋でご参加ください。モバイル通信では別途料金が発生する場合がござます。

zoomのグループビデオ通話の推奨環境は1.5Mbps(上り/下り)です。

 

Wifi環境をお調べになりたい方はこちらをクリックしてください。