ボルスターのダニ対策どうしてますか?

 

人づての話ですが。

晴れた日の布団干しについて、「太陽を浴び、パンパンと叩かれた布団の奥に、ダニは逃げていくんです」と聞きました

え〜マジ? 

  

私それ、ボルスターでもやってました、胸はって。

うちには40平米のベランダがありますので、晴れた日はお手の物。ベランダがない、日が当たらないスタジオさんって、どうしてんのかしら〜と得意気に。

 

 

 

 

 

なので布団乾燥機を使ってみるという、初めての試み。 

 

布団1枚と違うので、何個分熱風が行き渡るのか謎でしたが、

・セミダブルサイズのタオルケットの上に6個置く

・上から同じサイズのタオルケットをかぶせる

・熱風が漏れないよう端っこを閉じ、残りのボルスターで押さえつける 

 

の作戦で、ダニ退治モード100分をピッ!

 

 

 

上のタオルケットをピンピンに張らしているので、上手に熱風が行き渡っている様子。 

 

不利と思われた端っこのボルスターも、手を入れてみるとちゃんと温かいです。

 

 

ちなみにブランケットは、週イチで全部が洗濯されるようにしていますが、それでも洗濯前と洗濯後ではこれほど高さが変わります。 

 

湿気と汗でだいぶ違う。汗を拭いているわけではないのにね。 

 

 

 

ボルスターも高さ変わるかしら?

 

 

 

びっくり、、、全然違う!

 

これは天日干しではでなかった高さ!

フカフカ〜あったか〜い! 

 

 

 

 

そしてダイソンの吸引力MAXで、根こそぎダニの死骸を退治。 

 

完璧なシャウチャだわ。

 

 

ちなみにフカフカブランケットが多いのは、火曜日と木曜日でしたが、

(月曜と水曜に大量に洗うので。。。)

最近10kg洗える洗濯機に変えたので、他の曜日も晴れればじゃんじゃん洗います♪

 

 

どうぞ、フカフカのやつから使ってください。

 

 

- Noriko -

ファスティング明けにお客様から頂いた手作り甘酒。
ファスティング明けにお客様から頂いた手作り甘酒。