体験レッスン受付再開について

 

6月9日からの営業再開以降も中止しておりました新規体験レッスンの受付について、7月中旬より受付を再開する予定です。  

 

現在、既存の会員様対象のご予約システム等に大幅な変更が生じておりますため、ご新規のお客様をお迎えできます準備が整い次第、改めてご案内をさせていただきます。

  

すでに体験チケットをご利用中で、感染予防として参加自粛されたお客様や、4月7日以降の営業停止によりクラスにご参加いただけなかったお客様におかれましては、3月1日以降の日付が記載された体験チケットに関しましては有効期限延長の対象とさせていただきます。

(2月29日までの有効期限は対象とはなりません)

 

またこれまで「2回目以降のご参加は予約不要」としておましたが、既存会員様を含めすべてのクラスで予約制を設けておりますため、ご利用の際にはご不便をおかけいたしますが、予約ページからのご予約をお願いいたします。

 

ご予約受付の再開まで今しばらくお待ちください。

 

オンラインクラスの参加方法【予約から参加当日】

 

オンラインクラスには、Manawa House専用予約サイトからのみご予約をいただけます。 

登録がお済みでないお客様は、メールでご案内しております仮登録URLからお手続きをお願いいたします。

登録方法についてはこちらをご覧ください。 

 

すでに入会手続きがお済みの方で仮登録URLがメールで届いてない方は、恐れ入りますが「お問い合わせ」からご連絡ください。 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

続きを読む

オンラインクラスの参加方法【Zoomのサインアップ】

続きを読む

6月8日更新 Manawa Houseの新型コロナ感染予防対策にご協力ください!

続きを読む

【重要】予約サイト登録のご案内 配信完了のお知らせ

 

6月9日以降、クラスにご参加いただく際にお願いしております予約手続きについて、予約サイト登録のご案内をご入会時にお知らせいただいたメールアドレス宛に、本日6月7日14:30に配信いたしました。  

 

またメールが確認できていないお客様は、メールアドレスの変更、携帯電話会社のメールアドレスのご利用等の理由で、ご案内が届いていない場合がございます。

特にご入会から数年が経過しているお客様ほど、宛先不明や送信エラーと表示されてしまうケースもございます。

 

 

 

大変恐れ入りますが、問い合わせページから必要事項をご記入の上、ご連絡ください。 

 

またご登録メールアドレスは、変更され次第お知らせくださいますよ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

なお今回の登録のご案内は、過去半年以内にクラスにご参加いただいたお客様に限らせていただいております。 

 

また2月〜3月にかけて体験チケットをご利用中だったお客様には、別途ご案内いたしますので、しばらくお待ちください。

続きを読む

【謹告】感染予防策としてのお願い

 

 Manawa Houseでは3月から感染予防対策を強化してまいりましたが、営業再開にあたりまして追加のご協力をお願いしたく存じます。

続きを読む

お得な予約システムと新料金制度までの流れ

 

有効期限付きのチケットの販売中止に伴い、スタジオプログラムとオンラインプログラムにそれぞれ「定価」を設定することといたしました。

続きを読む

予約システムでの予約方法

 

予約システムにご登録が完了したお客様向けのご案内です。 

 

予約システムのご登録については「予約システムご登録方法」をご覧ください。

 

 

 

マイページからの予約手順についてスマホの画面で説明いたします。

 

 

続きを読む

予約システムご登録方法

当面の間、クラス定員を10名様までに制限させていただくため、予約システムからのご予約をお勧めしております。 

また新料金システムでクーポンをご利用いただく際や、オンラインクラスのお申し込みには、予約システムでのご登録が必要となります。

 

2019年11月以降にクラスにご参加いただいた会員様から、「予約システム登録のご案内」というメールで、登録ページのURLをお送りいたします。 

以下の手順でご登録をお済ませくださいますようお願いいたします。

 

 

ステップ1

続きを読む

繰り越しチケットのご利用方法について

 

これまで、チケットに使いきれない残り分があった場合、チケットの有効期限日に連続して次のチケットを継続購入してくださったお客様には、繰り越し制度を適用し、残り分をご利用いただける制度を設けておりました。 

 

引き続きご利用いただけますが、2020年3月以降のチケットから「有効期限の解除」を適用しましたため、”有効期限日に連続しての購入”という概念が事実上なくなります。 

従いまして、今後も残り分を有効化していただくために、ご利用方法を変更させていただくこととします。

 

 

 

▶︎繰り越しチケットが「月会費制4回」

毎月1日〜末日までのご利用が5回以上となった場合

1〜4回までは通常チケットまたはネット決済、5回目以降から繰り越しチケットを消化します

 

 

▶︎繰り越しチケットが「チケット制4回」

2ヶ月間のご利用が5回以上となった場合

1〜4回までは通常チケットのご利用(またはネット決済)、5回目以降から繰り越しチケットを消化します

 

 

▶︎繰り越しチケットが「チケット制10回」

2ヶ月間のご利用が6回以上となった場合

1〜5回までは通常チケットのご利用(またはネット決済)、6回目以降から繰り越しチケットを消化します

 

 

▶︎繰り越しチケットが「チケット制16回」

2ヶ月間のご利用が9回以上となった場合

1〜8回までは通常チケットのご利用(またはネット決済)、9回目以降から繰り越しチケットを消化します

 

 

繰り越しチケットの消化分は、割引クーポン発行条件の回数にカウントできませんのでご了承ください。

 

 

 

 

 

続きを読む

新規チケットのご購入について

 

こちらのご案内は、お手持ちの有効チケットがなく新規にご購入される方、また「有効期限の解除」の対象となるチケットを使い終わられた方へのご案内となります。

 

新規でチケットをご購入いただく際も、しばらくの間、これまで通りの各種チケットを販売いたします。

ただし、月会費制の有効期限の設定につきましては、お手持ちのチケットの取り扱いとは異なりますのでご注意ください。

 

また2020年夏以降、新料金体制(ネット決済導入)への移行を準備しております。新料金体制への移行後は販売終了となるチケットがございますが、移行後に残り分がある場合、引き続きご利用いただけますのでご安心ください。

 

 

続きを読む

お手持ちのチケットの取り扱いについて【チケット制編】

 

以下のご案内は、3月1日以降の有効期限が記入されたチケットをご利用の方を対象としております。

 

【月会費制編】でのご案内と重複しますが、誠に勝手ながらお客様のお問い合わせへの対応等にお時間をいただくことや、

これまで採算ベースに乗らなかったクラス枠のリニューアルを検討するなど、段階的な営業再開とし、クラス数を縮小しております。

また参加の自粛をご判断されるお客様にも配慮し、3月および4月のチケットに関しましては、しばらくの間「有効期限の解除」とし、6月以降も引き続きご利用いただけるものといたします。

 

 

未使用分の残存チケットによって、皆様それぞれ対応が異なりますので、次回のご参加の際には、未使用分のすべてのチケットを必ずご持参ください。

 

また2月29日までの有効期限が記入されたチケットをお持ちで、継続的にご購入された繰り越しチケットの取り扱いについては「繰り越しチケットのご利用方法について」で今後のご利用方法ご案内いたします。引き続き、継続を条件とし、繰り越しチケットとしてご利用いただけますのでご安心ください。

 

 

以下、お手持ちのチケットの対応についてご案内いたします。

 

 

 

 

⬛︎3月1日以降の有効期限が記入されたチケットをお持ちの方

 

続きを読む

お手持ちのチケットの取り扱いについて【月会費編】

 

 

以下のご案内は、3月分および4月分の月会費制チケットをご購入いただいたお客様が対象となります。

 

クラスの営業は6月9日(火)から再開させていただきますが、誠に勝手ながらお客様のお問い合わせへの対応等にお時間をいただくことや、

これまで採算ベースに乗らなかったクラス枠のリニューアルを検討するなど、段階的な営業再開とし、クラス数を縮小しております。

また参加の自粛をご判断されるお客様にも配慮し、3月および4月のチケットに関しましては、しばらくの間「有効期限の解除」とし、6月以降も引き続きご利用いただけるものといたします。

 

 

また2月29日までの有効期限が記入されたチケットをお持ちで、継続的にご購入された繰り越しチケットの取り扱いについては「繰り越しチケットのご利用方法について」で今後のご利用方法ご案内いたします。引き続き、継続を条件とし、繰り越しチケットとしてご利用いただけます。

皆様それぞれ対応が異なりますので、次回のご参加の際には、未使用分のすべてのチケットを必ずご持参ください。

 

 

以下、チケット種別ごとにご案内いたします。

 

 

続きを読む

営業再開日の決定について

 

本日、東京の休業要請が「ステップ2」に移行したことを請け

6/9(火)から営業を再開することといたしました。

 

新型コロナウィルスと、どのように共存していくべきかを毎日模索しながらの

段階的な営業再開となりますことをご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

スケジュールは一旦これまでの枠組みを大事にしつつも、新しい試みも導入させていただきたく

また感染者数の動向についても注視していく必要から、概ね2週間ごとに公開させていただくことといたします。

 

6月9日〜6月21日までのスケジュール

 

 

今後のクラス数につきましては、ご予約状況をみながら徐々に増枠をしてまいります。

 

 

また前回ご案内いたしました「専用予約サイトへのご登録のご案内」は、ただいま準備中です。

ご案内メールが届くまでしばらくお待ちください。

 

 

Manawa Houseでのヨガがあるから、逞しく生きられる」

と皆様にご愛顧いただけるよう、努力して参ります。

 

続きを読む

専用予約サイト登録のご案内

 

営業再開までに、お客様には「Manawa House専用予約サイト」へのご登録のご案内を、メールにてお届けさせていただきます。

 

 

感染リスクを避けるため、参加人数に制限を設定し、定員を10名様とさせていただくことと致しました。

この専用予約サイトでは、予約枠の優先確保をしていただくことができます。専用予約サイトへのご登録後は、ご予約を簡単にお手続きしていただけます。

 

当分の間、ご登録いただかなくてもご来店いただくことはできますが、ご来店時にすでに定員となっていますと、ご参加いただけない場合がございますのでぜひご活用ください。

 

 

さらに専用予約サイトでは、今後オンライン決済の導入を検討しております。

受付での混雑緩和や、直接紙幣やコインに触れる機会をさけ、皆様にはスムーズにクラスにご参加いただくことができると考えております。

オンライン決済に移行した後は、お得なクーポンのご利用など、さまざまなサービスをご提供する予定です。

 

詳しくは後日、料金システムの変更等でご案内をいたします。

 

またオンラインクラスのご参加は専用予約サイトからのみとさせていただきます。

 

 

なおクラスには参加定員を設けけるため、登録ご案内のメールは、4月6日から遡り半年以内にレギュラークラスにご参加いただいたお客様のみ配信いたしますことをご了承ください。既存のお客様のご利用状況を鑑み、新規入会や休会中のお客様へのご案内を検討いたします。

また体験期間中のお客様に関しましては、別途ご案内いたします。

 

 

それではご登録の案内メールが届くまで、しばらくお待ちください。

 

続きを読む

営業再開の日程について

 

 

5月25日の緊急事態宣言の全面解除を受けまして、段階的に営業を再開する準備を進めております。

一方で、宣言解除後における東京都の感染者数の増加傾向が、営業再開日程を決める上で懸念材料となっております。 

 

皆様を安全にお迎えするハード面(スタジオ設備等)では既にスタンバイができておりますため、スケジュールの公開については今しばらくお待ちください。

 

 

またソフト面といたしましては、「予約システムの導入」と「オンラインクラス」の準備をしております。

 

お客様同士の感染リスクを抑えるための「運動中のマスク着用」は、身体的リスクを伴うことも十分に考慮すべき点がございますため、

Manawa Houseでは「着用の義務」はしないこととします。(お客様ご自身の判断で着用していただくことは構いません)

従いまして営業再開時から感染拡大の収束までは、定員を10名様までとさせていただきたく、予約システムを導入することといたしました。

 

またオンラインクラスに関しましては、Manawa Houseの会員様の半数以上が、板橋区外からお越しいただいてるためオンラインクラスの提供は必須と判断させていただきました。もちろんお近くのお客様にもご利用いただけます。

ご自宅にいながらのヨガのプラクティスが、よりヨガを日常のものとしていかれる上で良いツールとなるよう工夫をして参ります。

 

 

続きを読む

TENからのメッセージ。

続きを読む

いま思うこと。5月19日現在。

続きを読む

人に好かれる。

続きを読む